プランドル ハーブティー

幸せの舞い降りるハーブ園「プランドル」。キャンドル、石けん、リメイク缶づくりなども楽しんでいます♪

これはオヒシバ?メヒシバ?

2013-06-02 | ハーブ園
畑では「マロウブルー」が元気に育っています。今年は順調ですね。

でも周りに雑草が目立ってきました。これはイネ科の雑草ですね。これはオヒシバ?メヒシバ?どっちでもいいです。大きくならないうちに抜いちゃいましょう!


じゃーん!キレイになりました。これでしばらくは大丈夫ですね。

抜いても抜いても生えてくる、この雑草なんとかなりませんかね(汗。


畑の片隅で「タイム」が可憐な花を咲かせておりました。

花が咲く前に収穫したほうが味は美味しいのですが、今年はこのまま咲かせておきましょう!

「今日の記事よかったよ~!」と思って下さった方!
ご面倒でしょうが、こちらをポチっとお願いします!m(__)m
ランキングに参加しており、毎日の励みにしております。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ハーブ園芸 ブログランキングへ
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マローブルー (チョコミント)
2013-06-03 06:00:09
まだマローブルーは育てたことがないのですが、
ブルーと名前がついてるので
ブルーのティーになるのかな?(^_^;)

タイムも陽当りが良い場所なので、
のびのびと生長しているようでいいですね!
返信する
チョコミントさんへ (プランドル)
2013-06-03 09:57:59
ブルーというより紫色の花ですね~。

ティーも青色に入りますが、
レモン汁を入れるとピンク色に変化しますので、
「サプライズ・ティー」なんて呼ばれています。

以前、記事を書いたことありますので、
もし良かったら読んでみてくださ~い。

http://blog.goo.ne.jp/veranda-gardening71/preview?eid=3937bd1c88b0939330d47580e51fe60c&t=67236004251abe957c3a5a?0.23090717853747722
返信する
Unknown (すー)
2013-06-03 22:42:20
雑草はほんとシツコイですよね~。
うちも今ハーブが花咲いてます。(^^ゞ
綺麗ですよね~。
返信する
すーさんへ (プランドル)
2013-06-06 08:43:16
ホントですよね。
かといって除草剤は使いたくないし、定期的に手で抜いています。

花が咲いているのを見ると、疲れも癒されます。
返信する

コメントを投稿