プランドル ハーブティー

幸せの舞い降りるハーブ園「プランドル」。キャンドル、石けん、リメイク缶づくりなども楽しんでいます♪

畑の住人 その3 「カニさん」

2013-06-12 | ハーブ園
畑にある小川で草むしりをしていたら、カニさんと出会いました。

このカニさんはひょっとしたら一昨年、遊佐町のキャンプ場で捕まえて、その後この畑に放した沢ガニかもしれません。元気だったんですね!あやうく踏んづけるところでした(汗。

カニはギリシャ神話の「英雄ヘラクレスの物語」に出てきます。王様から10の仕事を与えられ、その第2の仕事「レルネーの水蛇」に大ガニが出てきます。でもその大ガニは「これぞ脇役!」って感じです。ヒュドラーとヘラクレスが戦っている間に加勢してきます。

でもヘラクレスに踏んづけられてペチャンコになってしまいました。ヘーラー女神が差し向けた刺客との説もありますが、その後カニ座になったそうです。

ま、なんにせよ、神話みたいに踏んづけないで良かったです。

「今日の記事よかったよ~!」と思って下さった方!
ご面倒でしょうが、こちらをポチっとお願いします!m(__)m
ランキングに参加しており、毎日の励みにしております。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ハーブ園芸 ブログランキングへ
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ (チョコミント)
2013-06-13 07:36:23
え~ カニが!
畑にカニとは驚いちゃいますが、
畑の近くに沢もあるのかな?
周りが畑ばかりだとしたらカニが生き延びているを
不思議に思いますから・・・

ギリシャ神話にカニが登場するのは
印象になかったですが、
「・・・そしてカニ座に」←そういう事だったのですね~
返信する
チョコミントさんへ (プランドル)
2013-06-14 12:50:01
そうなんです。
畑を横断するようなかたちで小川があるんです。

「・・・そしてカニ座に」(笑。
ギリシャ神話はいつも強引に話を展開させますよね。
まあその突然ジャンプ!が面白いわけですが。
返信する
Unknown (すー)
2013-06-17 23:21:05
沢がにがいるなんてすごいですね~。
たとえ去年逃がした奴だったとしても…。
ほんと、潰さないで良かったですね。(^^)
返信する
人工地震 不正選挙 (ポスティング)
2013-06-21 19:25:40
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
返信する

コメントを投稿