プランドル ハーブティー

幸せの舞い降りるハーブ園「プランドル」。キャンドル、石けん、リメイク缶づくりなども楽しんでいます♪

香りの良い健康を

2013-05-19 | ハーブ園
ベランダで育てているルッコラが大きくなってきました。

さっそく今晩のおかずにしようということで収穫しました。



ルッコラは、辛味成分アリルイソチオシアネート(芥子油)と呼ばれる成分を含んでおり、
これには抗癌作用や抗菌作用の他血栓予防にも効果があるとされています。

またβ-カロチンを初めビタミンEやビタミンKを含んでおり、ビタミンCは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに。



採りたてのルッコラはサラダにして頂きました。

ちょうど木の器を購入したばかりだったので最高です。

新鮮な野菜をたくさん食べて「香りの良い健康」で過ごしていきたいと思います。


「今日の記事よかったよ~!」と思って下さった方!
ご面倒でしょうが、こちらをポチっとお願いします!m(__)m
ランキングに参加しており、毎日の励みにしております。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ハーブ園芸 ブログランキングへ
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-05-19 23:16:00
ルッコラサラダ、美味しいですよねぇ~。(^^)
特に収穫仕立ては格別ですよね(^^)ポチッ!
返信する
そうですね~ (プランドル)
2013-05-20 10:21:08
新鮮さが違いますし、自分が育てたと思うと格別です。
これからたくさん収穫できますから、いろんな料理にチャレンジしてみたいと思います。
返信する
Unknown (まいしぃ)
2013-05-20 22:17:39
ルッコラ初収穫おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
みずみずしい緑がトマトの赤と映えますね♪
おいしそう~(*´▽`*)
早くうちも収穫第2段といきたいです(^-^)
返信する
まいしぃさんへ (プランドル)
2013-05-21 09:02:43
ありがとうございます。
ルッコラの緑とトマトの赤、それにウッディな器で大満足です(笑。

トマトも育てているので、はやく収穫したいです。
返信する

コメントを投稿