川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

過剰なストレスは大敵です。

2006-05-24 07:52:38 | ワブログから引っ越しました
手話サークルの友人から入院したとメールが届いた。
新潟県中越地震の際、工場が大打撃を受け損害保険にはいってない?ようでその後人員削減し、やむなく退社。
どだい長男長女は転勤しなさいって言われても難しい状況の場合が多い )

少しのストレスは身体的にはいい方向に進む。
だめなのは思いもかけなかった仕事に就いたとき昇進・転勤・選択の権利を行使し出来なかったとき・
自己の容量をはるかに超えたとき。
頑張ろうと思って踏ん張るのだけど
張り詰めたゴムはいつかは切れてしまう。

でも、もう無理・・ときちんと伝える事がなかなかできない。
でも身体は正直。
病院に行く為のお金を自分のために使うよう
楽しく笑いが絶えない人生にしたいね&emoji!!;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿