川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

平成25年元旦今年もよろしくおねがいします(^^)

2013-01-01 01:42:40 | 川口はいいところよ


明けましておめでとうございます。

昨年も瞬く間に過ぎてしまい

なかなかグログ更新さぼってしまいました・・




年賀状を作成するにあたって

1年間のデジカメ写真をパソコンの中からピックアップしたら

ブログにアップしないものが沢山・・

平成16年の新潟県中越地震の様子をアップしたくて
ブログを始め、早8年が過ぎました。


最初のころは日々更新しなきゃと思い

頑張ってみましたが

元来の怠けものでして

今や・・・

今年は

大きな災いがありませんよう

病気やけががありませんよう

普通の生活が日々続きますよう

良い年になりますよう・・・

今年もよろしくおねがいします(^^)

九州一周


小忙しいさなか
クリスマスのころ二人で九州を一周してきました。
知覧の特攻隊の記念館は
広島のドームとおなじく
胸のぐっと来るものがありました。
ツアーでしたので
じっくり見学ができませんでしたが、
二十歳前後の若者の最後の手紙が並んでいるガラスケースの前では
字を追うごとに涙がでました。

夏の広島に続き
長崎の爆心地付近にも訪れたいと願っていたのですが
今回のコースから外れていて
見ることができませんでした。

大宰府天満宮の飛び梅の
つぼみが膨らみ始め

春遠からじを実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿