川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

8月30日の川口町&emojiumbrella;&emojicloudy;

2006-08-30 08:30:54 | ワブログから引っ越しました
お早うございます。
今朝は久しぶりにまとまった雨が降りました。
少し色づき始めた稲の穂先が雨のしずくでぬれています。

交通が不便な地区で大勢の観光客を取り込むイベントを成功させた元気な山里をみて、
さて私の好きな川口町は・・となりますと
JRの駅,高速道路のIC,信濃川,魚野川,温泉等
沢山の条件のいいところがあります。

地震があったり、合併に惑わされて それどころではないのでしょうが
地区全体が浮き足たって地に足がしっかり着いてない状態が続いてます。
私自身も億劫で地区行事さえ参加していません。
地震からの復興と地区の活性化は難しい試練かなぁ・・・

もし合併する事になると
おんぶに抱っこというわけにはいきません。
厳しい経費削減と35キロ離れた地区に住んでいる人には過去の事になりつつある中越地震の事をどうすり合わせていくのでしょうか。
私は税金を収めるくらいしか貢献できずにいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿