川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

久しぶりのあぜ道では・・

2008-07-30 11:24:34 | ワブログから引っ越しました
堤防を降りいつものあぜ道をゆっくりと歩きました。

稲の朝露が陽を浴びてきらきらと光っていました&emojispark;

気が早い田んぼは

早くも稲の花盛りでした。

これから水の管理が大切だそうです。

私にはよく分かりませんが・・朝の出掛けに頼まれた水路から田んぼに入れている水を止めるのを忘れないようにせねばです&emojisweat;



明後日から中旬まで大学のスクーリングが連続であります。

約2週間ほど浦安滞在です。

お盆のさなかにも2単位の授業があったのですが

所用とかさなりましたので今回は見送りし、

下旬にはインターネットで1教科、会場で4教科の単位修了試験、そのあと看護見学実習があります。



いつもは高速バスで移動していましたが今回は夏休み中ですので

JRの青春18切符を利用し少しでも経費節約する予定でございます。



今日の川口町は田んぼをとおる風がとても涼やかです。

これにだまされないように暑さ対策を充分して

体力消耗しないよう乗り切らないとです。



皆様も腹なんぞ出して寝て(←娘②)体調を崩されませんよう

盛夏を乗り切りましょうね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿