川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

魚野川の流れ・・

2008-09-10 00:02:46 | ワブログから引っ越しました
こんばんわ

今日は片貝地区の花火大会でした。

残念ながら本日は家の中で

どーんどーんと花火の音だけ聞いていました。

窓から見えるR17の車のヘッドライトは普段のままです。

人手はどうだったのでしょうか・・



明日も良い天気のようです。



昼間看護実習の書類を病院まで持参しました。

来週評価を記入していただいたのを貰いにいって

今回の看護実習は修了です。



病院に向かう途中姉に電話をしたら

今日は亡き父の誕生日だったことがわかりました。

ならばと

墓参りに行こうって事になりました。

父はバナナとおはぎと三色饅頭が大好きでした。

川口町の老舗龍昇堂はお休みでした。

コンビニでお供え物を調達し早速お寺へ



車を止め敷地にはいると

新しい墓石が沢山建っていました。

実家のお墓が何処のあるのかわからなくなったほどです。



お墓の前で手を合わせ

お前たちこんな時に何しに来たって言ってるよねと

姉と笑い合いました。

姉は両親の夢をまったく見ないそうです。

1度くらい来てくれればいいのにと残念がっています。

私は時々無口な父がにっこりと笑っている夢を見ます。



中越地震で墓石がひっくり返ってしまい

欠けたわき腹をそっとなでました。

夏を思わせる陽の光がくっきりとした影を作っていました・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿