川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

ようやく晴れましたね&emojiface_glad;

2008-09-08 10:40:26 | ワブログから引っ越しました
おはようございます。



今日の川口町は



9月の空が戻りすっきりとした風が窓から入ってきます。



庭のコリウスの茂みから



小さなオレンジ色の花が見えました。



丁度すその長い衣装をまとった踊り子が



両手を挙げながら円舞しているようです。



調べましたら名前は唐綿というそうです。



もう少しすると



綿で覆った種が出来るようです。



そういえば姉が祭りの時



小さな植木鉢をもっていました。



コリウスの圧倒的な葉っぱの中から



私を見てと主張しているようです(^^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿