川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

5月16日川口町&emojicloudy;遅くなって&emojisun;

2006-05-16 22:19:56 | ワブログから引っ越しました

お早うございます。
昨日午後、テレビの前に人だかりが出来ていました。
ドイツW杯の日本代表の発表でした。
もう4年前になります。前回2002年ワールドカップ開催時は当間リゾートベルナティオに【クロアチア】がキャンプにやってきました。
SAでも様々なお国の応援団が怒涛のように見えました。今でも記憶鮮やかなのはメキシコの応援団。明るく元気でエリア中スパイシィな香りが漂いました。
そういえばその前FIFA コンフェデレーションズカップ (記憶が定かでない・・)だったかの時?
前日の夕方、新潟の本屋さんで娘②が立ち読みしていたら人垣が出来、周りを見回したら傍にあの中田さんが立っていたなんてうらやましい出来事もありました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿