川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

稲刈りが始まります(^^)

2014-09-08 10:34:32 | 川口はいいところよ
こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。

新潟川口もようやく稲刈りが始まりそうです。




今年はおかげさまで、台風の直撃もなく稲は順調に育ちました。
修行僧は少し栄養が不足していたと残念がっていましたが、
倒伏するよりは作業がはかどりますので・・・
ここ数年私は外仕事を手伝うことがありませんでした。
来週末所属する学会の会と講習会に久しぶりに参加する予定ですので、
難しいでしょうか・・・



畑のゴーヤは2階のベランダまで伸び放題です。

夏野菜は終わりになり、今はかぼちゃのつると里芋の葉がのさばっています。




もはやだれも食べてくれないゴーヤが収穫し放題・・



ベランダから見える土手も
ススキの穂がなびき、山芋の葉が色づき始めました。





稲刈りが始まります(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿