川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

ようやく満開(^^)

2010-04-26 00:20:28 | 新潟あそび
こんばんは~♪



春うららに誘われて

久しぶりに姉たちと日帰り湯に行ってきました。

 

行き先は

長岡市麻生田町 麻生の湯。

栃尾に向かう途中新榎トンネル手前を左折し右手にあります。



ナトリウム・カルシウム塩化物泉でしょっぱい温泉でした。



こぢんまりとしていますが

ジャグジー・サウナ・露天風呂と

設備も整っていました。

料金はバスタオル・タオル・館内着付きで880円でした。





日曜日なので込むかと覚悟していたのですが、



この陽気の昼間っから温泉につかっているのがもったいないと

思った方々が沢山いたようでがらがら。



わたしたちにとっては嬉しい事ですが

はたして採算がとれてるのかしらと心配しつつも

積もる話やなにやらを話しながらあっという間の6時間でした。



午後3時をまわり、

せっかくだから桜が見たいとの要望で

悠久山へ~♪



バイパスを降りると・・渋滞・・&emojiface_gesso;&emojiface_gesso;

そっか、今日は日曜日だった・・

姉が1度も悠久山の桜を見たことが無いそうなので

しばし、のろのろ運転&emojidash;&emojidash;



着いた先は・・&emojisakura;&emojisakura;&emojisakura;



人も大勢でしたが

満開の桜と真っ青な空にしばし見とれていました(^^)








最新の画像もっと見る