川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

幸せそうね・・

2011-01-08 18:38:14 | 川口はいいところよ
私はわたしで苦労しているのよ



ストーブの前が空いていると

暖を取りに来ます。



このぽてこ

今年の夏で16歳になります。



先日3種予防注射(猫にも年に一度予防注射があります。)を打ちに

動物病院に行きました。



連れていく時の籠を見ると

危険を察知して

たちまち何処かに隠れてしまいます。



なので、気づかれないよう

視界の外で準備し両手足をむんずとつかみ

瞬時に入れます。



普段おしゃべりなぽてこですが

この時ばかりは



びっくり顔のまま

借りてきた猫のように

にゃんともすんとも音を出しません・・



籠の中のバスタオルの下に頭だけかくして

獣医師さんに体調チェックされ

おしりに注射をしてもらっています。



その間微塵とも動かずなすがままでして

静かな猫ちゃんですねと

いつも褒められます。



ぽてこはペルシャのミックスだそうですが

この種類の猫は長生きで最高25歳まで生きたねこがいたようです(^^)



4キロに満たない小柄な猫です。

まだまだ傍にいてほしく

春から嬉しい言葉をいただきました&emojiface_glad;




最新の画像もっと見る