川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

7月16日の川口町&emojiumbrella;/&emojicloudy;

2006-07-17 14:52:00 | 川口はいいところよ
お早うございます。

昨夜は雨が窓から吹き込むほど時折激しい雨が降りました。

今日も活発な梅雨前線の影響で明日にかけて雨量が150ミリを予想される不安定な天候になりそうです。

昨日は念願だったニッコウキスゲを見にR117~上信越豊田飯山IC→岡谷IC→R20→R142→ビーナスライン霧ヶ峰を散策、R152 から上田市無言館を見学し東部湯の丸ICの脇を通過し県道からR144で嬬恋を経て万座ハイウェイ・志賀草津ロード→奥志賀スーパー林道→栄村→川口町に戻ってきました。朝5時に出発し家に9時頃着いたでしょうか。約500kmの強行ルートでした。

最近問い合わせが多くなってなってきました奥志賀林道は

約18キロの志賀高原から秋山郷への山間をぬけるコースです。

夕方で

なおかつ急な雨降りになりましたので周りの風景は見る事が出来ませんですた。

まだ沢には残雪があり路肩がえぐれていたり、ひびが入っている箇所が随分ありました。昨日は通り抜け出来ましたがいつだめになるやら・・の感がしました。渓流つりらしき竿を持った人と随分すれ違いました。こんな奥までしかも午後6時を回っている時間帯で雨でずぶ濡れ状態&emojiface_gesso;

人のこと言えませんが、ホントに好きじゃないと・・・って感じです。

長野から林道を通って新潟に来る計画があるようでしたら必ず情報センターに確認してから出発してください。

一雨毎に斜面の土砂が崩れ道幅が狭くなるところがあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿