川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

H19年11月16日の川口町あられが降りました。

2007-11-16 23:07:55 | ワブログから引っ越しました
ぽてこはこたつの中でのんべんだらりしています。



こんばんは

このところの雨風でSAだは清掃担当者が気の毒なくらい

落ち葉が山のごとく通路の隅っこに溜まっています。

ぶなの葉に混じって

銀杏の葉、桜の葉、柏の葉と赤や黄色が色とりどりでした。



そんな中

今日午後1時過ぎに

外で

ばらばらっと

屋根や壁をたたきつける音がしました。

あられが降ったようです。

19日は雪だるまマークがでています。

スノータイヤを買い換えようと段取りをしてもらっています。

間に合いそうにないですので

昨年まで使用していたものをとりあえず付け替えようかと思っています。

いよいよ冬がやってきました。

今年は我が家には若葉マークありです。

事故が起きないよう

願うばかりです。

積雪はどうなりますか・・

今日より草津道路など、冬季閉鎖に入ったところがあります。

お出かけの際は道路情報を確認の上お出かけください。

明日からは苗場もスキー場オープンします。



明日は晴れマーク。

来客予定でして

昨日から鯉の煮付けを作っています。

昨日は頭や内臓で鯉こくを鍋一杯作りあったまりました。

それにしても鯉は高いです。

3切れパックが千円を越えていました。

思わず隣に並んでいたカラスがれいを買おうか悩むほど高い!!

でも、脂がのっていい味だしていました。

ぜんまいの下煮の準備もできました。

いなかごっっつぉでお出迎えです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿