川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

H19年11月17日の川口町

2007-11-17 15:36:22 | ワブログから引っ越しました
こんにちは

久しぶりの昼間のブログ更新です。

今日はお客様が見える予定で

休みをもらって

いなかごっつぉを作っています。

修行僧は急な仕事。

待ち人も未だ来ず・・でございます&emojisweat;



朝、あぐりの里やモンレーヴ、龍昇堂、安田屋と町内をぐるりと立ち寄ってきました。

家では私が一人でごそごそしていましたから、

道路になんで子供が居るん??

と、考えながら車を走らせていました。

今日は土曜日だったと

家に戻りテレビをつけてから気がつきました。

それで あぐりの里が込んでいたのね・・

と合点しました。



選んで購入してきた野菜のラベルを見たら

親戚のお父さんの名前が貼ってありました

数々の野菜の中で一番大きくて一番安くて一番新鮮でした。

さすがです。



料理の合間に窓から覗いた空は

真っ青でほんとうに気持ちがよさそうです。



すでに盛りが過ぎた紅葉でさえ

まだ綺麗に見えます。



こんな青空をみてしまうと

山本山の沢山ポケットパークに行って

年賀状用の

魚沼の山々を撮って来たいと思いました。

娘②に車は預けましたので今日は足がありません&emojisweat;

失敗しました&emojiface_koma;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿