川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

雪割りそう

2011-03-26 22:45:54 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪



大分更新を怠けていました&emojiface_koma;&emojiface_koma;



山と雪割りそうが大好きな兄が

一つの職場でずーっと勤め上げ

今年定年退職を迎えました。



沢山のいいこともあったでしょうが

それにも増して辛いことも沢山あったことでしょう。



今日姉妹でささやかですが御祝いをしました。



4人兄妹の男ひとり。



私たち姉妹が順に嫁いだ後

両親を支え家を守ってくれました。

 

いろんなことがあったけど会社を辞めようとは

全く思わなかった・・といっています。



今年の冬は大好きな山に

ほぼ毎日出かけ

山小屋の雪ほりを続けていたそうです。

顔だけ真っ黒な兄の顔が

とても誇らしげでした。



会場に向かうために

実家の階段を上ると

色とりどりの雪割りそうが

なごり雪といっしょにひらひら揺れていました(^^)




最新の画像もっと見る