川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

12月28日の川口町&emojiumbrella;→&emojisnowman;

2006-12-28 08:22:38 | ワブログから引っ越しました


お早うございます。

今日の川口町は雲の中の朝日で少し赤く色づいています。

これから雨や雪のなる予報です。

今日は西日本方面の天気のほうが悪いようですね。





越後川口SAにも今年AED(自動体外式除細動器)が設置されました。

めったに使うような急病はないと思いますが26日夜苗場プリンスホテルで心臓発作を起こして倒れた男性に丁度居合わせた救急救命士さんがASDを使用して命を救ったそうです。

私も設置の際使用方法などを受講したのですが実際にそんな場面に遭遇したら多分躊躇してしまうと思います。その時間が生死や脳へのダメージに重大な影響を与えるそうです。

いつも頭の中でイメージトレーニングしとかないとです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿