川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

やどかりめーっけ(*^_^*)

2008-05-30 08:09:29 | ワブログから引っ越しました
海中道路は、丁度新潟市内の北陸道に架かっている【ときめき橋】のようなつり橋状の放物線の橋梁に目を奪われました。
その先にも興味津々の浜比喜大橋が見えてきました。急ぐ旅でもないです。即、右折。
比喜漁港の砂浜でしばし休憩。ざばん!と飛び込みたい衝動を押さえ、しばらく砂遊びにイソシミました 。まき貝の殻を広い集めていましたらやどかりが顔を出しました(*^_^*)
平安座島→宮城島→伊計島と進み、先端にある灯台を目指しましたが
すぐそこに見えるのに細い砂利道になってしまって断念&emojisweat;
それでも回りはサトウキビ畑が一面に広がって
夏の暑い風が吹いていました。
二人とも汗だらけでしたが
レンタカーで移動ならではの自由時間でした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿