川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

収穫の秋~♪

2008-09-27 19:24:15 | ワブログから引っ越しました
昨日今日と雨が降ったり止んだりの川口町でした。

急に気温が下がり

あたふたと厚手の上着をだしました。



今日ようやく新米が出来上がりました。

出来高は少々落ち込んだそうですが

綺麗な玄米でした(^^)

困ったことは

庭にレンガを敷きましたので

籾殻のやり場がありません・・



とりあえずブルーシートを敷いて

その上に積んであります。



気の毒なナス・ピーマンは籾殻に埋もれてしまいました。

庭の入り口のコリウス・朝顔たちはのびのびと葉を広げています。

このコリウス今年初めて植えたのですが

子株がどんどん広がって綺麗ですね。

越冬も出来るそうです。

この量を家の中にすべて置くことは出来ませんが

なんとか冬が来る前に剪定をして植木鉢に移したいと思っています。

秋は足早に過ぎそうです・・ね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿