川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

残念ながら・・

2015-05-24 22:50:39 | 川口はいいところよ










我が家に拾われて約20年一緒に過ごしたポテ子が5月初旬に大往生しました。

昨年夏ごろ白内障のため目が見えなくなり

冬場部屋の戸を自分で開けられるかと案じていましたら

難なく片手で開け餌箱やトイレにと歩いていたのですが

4月頃から食欲が無くなり

とうとう・・

探してみるとなかなか良い顔のポテ子が見つからず・・

もう2週間も過ぎたというのに

まだちょっとつらく   います。

いまは目もよくなりとび跳ねながら

きっと代々我が家にいた 

牛や犬、猫たちと
 
仲良く遊んでいることでしょう。

ぽてこに沢山の笑いをもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿