川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

田植えがようやく始まりました。

2006-05-14 19:10:16 | ワブログから引っ越しました

こんばんは
天気予報どおり昼間は良い天気になりました。

ご近所の稼ぎ手のお母さんが忙しげに稼いでいました。
田植えが始まったようですので取材させていただきました。


「ほんのちっとばか植えたてぇ。」
  で、5反だそうです&emojiface_gesso;&emojiface_gesso;
まだこの近辺は水が来ていません。
来次第始めるそうです。
あと、一町○反田植えをするそうです。
私と同じで風邪っぴきの声でした。
やっぱり稼ぎ手のお母さんです。
大ご苦労様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿