草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

右と左をハシゴするにあたって

2008年10月10日 02時30分03秒 | チベる
突然ですが、こんなイベントがあるんです。

-------------------------
●三民族連帯シンポジウム
場所:拓殖大学文京キャンパスC館101教室(東京都文京区小日向3-4-14)
日時:平成20年10月18日(土) 13:00~16:00 シンポジウム
パネリスト:セイット・トムトルコ氏(世界ウィグル会議副総裁・日本ウィグル協会専務理事) テンジン・テトン氏(元チベット亡命政府主席大臣)オルホルド・ダイチン氏(モンゴル自由連盟党幹事長) 宮崎正弘氏(評論家) 藤井厳喜氏(国際政治学者)
コーディネーター:荒木和博氏(戦略情報研究所代表)
総合司会:小林秀英氏(チベット問題を考える会代表)
資料代:1000円

●三民族連帯デモ
場所:宮下公園 ~ 渋谷駅前 ~ 宮下公園(東京都渋谷区神宮前6丁目)
日時:平成20年10月19日(日)
13:00~14:00 集会
14:00~デモ行進
15:30 解散

主催:三民族連帯シンポジウム実行委員会
代表:ペマ・ギャルポ氏(チベット自由人権日本百人委員会事務局長)
オルホノド・ダイチン氏(モンゴル自由連盟党幹事長)
イリハム・マハムティ氏(日本ウィグル協会会長)
事務局:文京区白山1-16-6-102
電話 03-3815-7815
FAX 03-3815-7816

参加団体
(シンポジウム):チベット自由人権日本百人委員会、モンゴル自由連盟党、日本ウィグル協会、イリハム応援団、中国民族問題研究所、台湾研究フォーラム、在日台湾人アジア人権研究会
(デモ):チベット問題を考える会、モンゴル自由連盟党、日本ウィグル協会、イリハム応援団、中国民族問題研究所、台湾研究フォーラム、在日台湾人アジア人権研究会
--------------------------

これはなかなか気合の入った参加団体、および主催である。
チベサポのみなさんはぜひとも参加して欲しいですね~。
私はシンポジウムは行かないと思いますが、翌日のデモには参加します。ええ、日の丸とチベ旗持って歩きますよ~w


で、同じ日にもうひとつ、まったくオモムキの違うイベントがある。

--------------------------
●反貧困2008 世直しイッキ大集会
PDF版はこちら→http://www.moyai.net/documents/pdf/IMPROVE_RIOT.pdf

米騒動から90年。ガソリン高騰・日用品高騰の中で、市民生活はますます追い込まれるに至っています。雇用市場では「現代の奴隷労働」とまで言われるような非人道的な労働が広がり、働いても食べていけない状況が広まっています。また社会保障制度も瓦解しつつあり、労働条件の切り下げもにも利用されています。私たちはこのような生き方に異議を唱えます。私たちは黙っていないことを示しましょう!

日時:10月19日(日)13:00~
場所:明治公園
*参加無料・雨天決行
アクセス:JR「千駄ヶ谷駅」下車徒歩9分
:大江戸線「国立競技場駅」下車A出口徒歩7分
--------------------------

実は私、この主催団体『反貧困たすけあいネットワーク』の【休業補償・無利子貸し付けのための救済システム】という互助会のような制度に賛同してます。内容を簡単に言うと、ネットカフェ難民のような方の支援をしているのです。少しずつお金を出し合って、緊急で必要な人を援助しようという感じのものです。詳細についてはネットで「もやい」と検索してみてください。

ところでこのイベントは午後1時からやってるのですが、夕方5時頃にパレードというイベントがあるらしい。おそらく、デモ行進のようなものではないかと想像してます。
PDF版のチラシの内容を見ると「個人参加、飛び入り大歓迎」とか、「にぎやかに歩きましょう」などと書いてあるので、その日、渋谷をデモっているのだから、そのまま明治公園に行って参加できるなと考えました。

しかし、はたしてこのイベントに日の丸とチベ旗を持ち込んだら、どうなるのでしょうか…



(* ̄∇ ̄*) …フルボッコ?



私の中には右も左もありませんので、普通に日の丸とか持って歩きたいなぁと、でも普通の人は日の丸持たないかぁやっぱ。
ああ~、でも一度やってみたい。左翼系のデモで日の丸持って歩いてみたいw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠犬)
2008-10-10 11:46:08
勇者ハッケン。
おいらも日章旗もって駆けつけようかなw
返信する
誠犬様 (べじすぴえこ)
2008-10-10 14:30:51
行きましょう行きましょう (*^^*)
返信する

コメントを投稿