草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

閃輝暗転、使徒襲来

2009年11月11日 15時48分49秒 | その他

病気、と言うほどのものではないと思うし、病気と言ったらおこがましいかもしれない。いや、できれば病気ではあって欲しくないというのが正直なところだろうかwww

私は閃輝暗転(せんきあんてん)という病気持ちである。今日は連続で二回も来た。くやしいのでブログに書いてみる。

閃輝暗転は視界に光の帯、または筋、または塊のようなものが現れて、やがて消えていくもので、時間は数分から数十分だろうか…。個人差があるのでよくわかりませんが、私の場合はだいたい20分程度です。

ちなみに私は光の帯が見えるのですが、この光の帯、エヴァンゲリオンに登場した第16使徒アルミサエルにそっくりですwww で、この症状が出るとパソコンの画面などを見るのが困難になります。まぁその程度なんですけど、問題はその後に来る頭痛と吐き気でしょうか。

実は私はいままでこの頭痛と吐き気はありませんでした。しかし今回初めてダブルでやってきました。しかも二回も!

最初、視界の真ん中がゆがんでいるのに気づきます。ガラスの玉があるような感じでしょうか。やがてだんだん大きくなってくると、その丸い空間の周囲がキラキラと光っているのに気づきます。しかもよく見ると微妙に動いてますw 回転運動をしている感じです。そしてだんだんと巨大化し、視界いっぱいに広がります。そのうち巨大化しながら光の輪になり(ここでアルミサエル状態)視界の端に広がりながらやがて消えます。ちょうど通過していく感じですね。

どーです気持ち悪いでしょう?

車の運転中ならかなり危険な状態になりますね。もちろん数十分のことですから、路肩に止めて治るのを待てばいいんですけど、その後の頭痛と吐き気もまた辛いものです。いままで運転中になったことはないのですが、そうなったらなったでめんどくさいですねー。急いでいる時とか、困りものです。

今回初めて頭痛と吐き気がダブルで来ましたが、それほどひどい方ではないので、こうして呑気にブログに書いてられますが、人によっては寝込む方もいるようで、自分がそうならないように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿