ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

今週の愛馬

2007年10月12日 | 一口馬主
今週はこのような感じになっています。

ミラキュラス(牝5・鶴留厩舎)
GW在厩。周回と坂路でハロン17秒のキャンター調整。週2回は15-15。「先週栗東で師に馬の状態をお伝えしてきました。もうしばらくこちらで乗り込むことになりますが、順調にきていますので、このまま進めていきます。好調を維持する調整を続けていきます」(GW担当者)


ニードルポイント(牡3・奥平雅厩舎)
ウォーキングマシン調整。「だいぶ疲れも抜けてきました。順調に回復しているようです。このまま状態が良ければ、来週あたりからの乗り出しも考えています。じっくり乗って、良化を促したいですね」(社台担当者)

「先日2戦目に乗ってもらった横山典騎手と話す機会があったのですが、彼から『ニードルは元気にしてる?』と聞いてきましたよ。経過を話すと『あの馬は期待出来る馬だし、焦らず取り組んでいった方がいいからじっくり行きましょうよ』と話していました。これだけのジョッキーが気にしてくれているのは何より嬉しいことですね。北海道まで戻ってしまったのは残念でしたが、いい機会と捉えて今は時間を掛けて気になるところをしっかり取り除いてもらい、万全と言えるような状態で戻すことが出来ればと思っています」(奥平師)



状態はいいミラキュラスですが、鶴留師は入厩させず。一体いつになったら入れるのか?クラブの牝馬は、一応6歳の3月まで引退。もう半年無いのにこの扱いはちょっとね~。スイープトウショウも京都大賞典に間に合わなかったし、この調教師に少々疑問を持ち始めています。

ニードルは調子が上向いてきてよかった。横典が気にかけてたなんて嘘でも嬉しいコメント!こちらはじっくりと調教を行ってほしい。

今年度の募集馬を購入予定だったが抽選でハズレ…。仕方ないので、もうちょっとどうするか様子を見て決めたいと思います。

最新の画像もっと見る