ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

“桜の女王”は誰の手に!? 第67回桜花賞の予想

2007年04月07日 | 競馬 予想
明日は、牝馬クラシックの1冠目・第67回桜花賞が阪神競馬場で行われます。

いや~待ちに待った桜花賞です!!この1週間、本当に頭を悩ませました。他のレースは適当に予想しますが、このレースは別格です。皆さん桜花賞を楽しみましょう!!

阪神11R
桜花賞(3歳牝・GⅠ/芝1600m)

発走 15:40

◎⑱ダイワスカーレット
○⑭ウオッカ
▲⑧ピンクカメオ
△⑬フローラルカーヴ
△⑤レインダンス


今年の桜花賞の本命はダイワスカーレットにします!チューリップ賞はウオッカに負けましたが、正直出来の差はあったと思います。それとどスロー流れになり、ウオッカの得意な流れになりました。今回はそこまで遅くならないし、内の馬をじっくり見て競馬が出来る⑱番。逆転は十分ありと思います。今まで戦った相手も強いしね。

対抗はウオッカ。阪神JFもチューリップ賞も強烈な差し脚。よっぽど馬場が渋らない限り連は堅いと思います。死角は、持続力がいる流れになった時か?

▲以下はこの3頭。▲ピンクカメオは休み空けが気になりますが、菜の花S勝ちを評価。この時の2着馬・ショウナンタレントがフラワーC勝ち、3着馬・イクスキューズがクイーンC勝ちと、共に重賞馬になって桜花賞に。人気も無いので3番手に。△はフローラルカーヴとレインダンスの2頭。まだ底を見せていませんし、前走は、お互いに不細工な競馬。こういう馬が波乱の立役者か。(牝馬だけにパドックでの変更あり)人気のアストンマーチャンは、ぜひ1400m以下で頑張ってほしい。今回は消しで。

馬券は3連単で買いますが、遊びの馬券もちょこっと。明日は“アンカツマジック”頼むよ~!!!

最新の画像もっと見る