ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

“無意味な2週間”サガン鳥栖今日の試合結果

2007年09月23日 | サガン鳥栖
9・23(日)
J2 第41節 13:00 kick off 鳥栖スタ

鳥栖 0-2 C大阪
(得点)
 
《鳥》
《C》古橋 ジェルマーノ

先週は休みで2週間ぶりに試合があったサガン鳥栖ですが、全く元気なく完敗してしまいました。

とにかく、このチームは2週間何をやってたんだろうと思わせる試合。まったく運動量が無く、連携ミスも乱発していました。特にC大阪が良いわけでもなく、本当に自滅的敗戦だったと思います。

特に1点目のPKは微妙な所がありましたが、PKを取られた内間の守備に問題があります。どうあれDFがエリア内で飛び込むこと自体理解不能。コーチはきちんと守備を教えてるのか非常に疑問です。正直これではレギュラーどころか、プロ選手として使う事は出来ないでしょう。若いからこれから!と言うレベルではありません。

そのPKに繋がった鳥栖の右サイドの穴がかなり狙われていました。C大阪の攻撃がほぼ鉄戸の裏に集中していました。鉄戸はもともと攻撃の選手。守備ははっきり言って下手です。なぜあのポジションにコンバートしたんでしょう?SDFは攻撃も守備も1番大事なポジション。一体なぜに?ボランチも鉄戸のスペースのカバーがいつも遅れ、危険なシーンをたくさん作られていました。

今日負けて昇格は絶望でしょう。まぁこれで上がられても問題はありますが。しかし残り試合勝たないと来年の客の入りに影響します。九州人は特に勝ち負けにこだわりますから、来年もダメと思わせた時点でまた数年前の鳥栖に逆戻りしてしまいますし、自分たちの契約にも影響します。

とにかく残り試合頑張って戦ってください!そしてお客さんにこんな体たらくな試合を2度と見せないで下さい。

最新の画像もっと見る