ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

有馬の前に?

2007年12月21日 | 競馬 予想
いよいよ今週は有馬記念が行われますが、その前に土曜・中山では障害レース最高峰のレース・第130回 中山大障害(JGI)が行われます。

《中山大障害の枠順》

しかし中山の障害コースは本当に良く出来てますね。中山名物の『大竹柵』始め、谷底へ落ちていくようなバンケット。このレースは4100mもあるので、このような障害でスタミナがかなり奪われます。ですので完走するだけで大変!ですので昨年好走した実績馬などは、引き続き今年も狙ってみても面白いのでは?皆さんも馬券を買って『5分弱』のレースをハラハラしながら楽しんで下さい。

中山10R 
中山大障害
14:45

◎⑮メルシーエイタイム
○⑧マルカラスカル
▲⑬テイエムドラゴン
△⑮ノボライトニング
△②ストームセイコー
△③テレジェニック

現在の段階では⑮が本命も、当日パドック等で印が変わるかも?この6頭BOXで当たるとは思うんですがね。それでは“ガミ”が多くなりそう…。

《オマケ》
阪神11R・ラジオNIKKEI杯2歳Sは、⑨フローテーションを軸に。萩Sの勝ち方が非常に強かったんでね。

最新の画像もっと見る