ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

浦和レッズ・ACL初戦は引き分け!

2007年11月07日 | サッカー
サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場している浦和レッズですが、本日決勝(AWAY)をセパハン(イラン)と対決し、1-1の引き分けでした。

前半の終了間際にポンテの左からのゴールで先制したんですが、後半の早いうちに相手に点を取られてしまいました。前半チャンスが結構あっただけにそこで点が取れてたら良かったんですが、AWAYの戦いなのでこの結果はOKでしょう。AWAYでのゴールは得点が2倍扱いになりますので、次のHOMEで0-0でも浦和の優勝が決まります。

次は地元埼玉での戦いとなりますので浦和に有利でしょう。あの数万人のレッズサポの中で戦うセパハンの選手は本当に嫌でしょうねw逆にレッズの選手には大きな力に働くでしょう。

この試合を勝つと、アジア代表としてトヨタカップへの出場が決定します。私が生きている間に日本のチームが出場できるチャンスが来るなんて思いもしませんでした。(最近までヨーロッパvs南米だった為)

ここまで来たからには、浦和レッズには本当に優勝してもらいたい。日頃は正直全く応援しないチームですが、今回は応援したいです。

次の試合はぜひ勝って日本サッカーを盛り上げてほしいと思います。頑張れ浦和レッズ!

最新の画像もっと見る