ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

ばんえい十勝初のナイターレース

2007年06月15日 | 競馬
明日6月16日(土)~9月17日(月)まで、ばんえい十勝で“初のナイターレース”が行われます。

昨年廃止問題で揺れていたばんえい競馬ですが、現在は本当に頑張っています。このナイターレースも昨年ではありえなかった事ですね。1度ばんえいには行きました(岩見沢)が、また夜に見るレースは全然違うんでしょうね。暑い炎天下の中でレースを見るよりいいのかもしれませんし、馬のとっても涼しい方がいいでしょうね。

今後ナイターレースによって、夏休みを利用してばんえい競馬を見に来る人も増えるでしょうし、ネット投票の方も、ビール片手にちょっとやってみるか?となるかもしれません。

ばんえいでは、ナイター開催中にバックヤードツアーなど(毎回)のイベントもありかなり初心者から競馬中毒の方まで楽しめるんじゃないでしょうか?

明日のメインには、OPレース・じゃらんカップも行われます。お近くの方はぜひ帯広競馬場に行きましょう!私も自宅からネット参戦します。あ~現地に行きたい!!今年のナイターは無理なので、来年辺りに行けたらな~。

ナイター開催の詳細はこちら


もう1つ、昨年まで走っていた『名馬』スーパーペガサスが、5月に亡くなっていました。ばんえい記念4連覇など本当に恐ろしく強い馬でし、ミサキスーパーとの戦いは本当に見ごたえありました。私がばんえいに興味を持ったきっかけもこの馬でしたので、1度も生でのレースを見れなかったのが心残りですね。本当にお疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deji@鷹馬日記)
2007-06-15 23:34:37
こんばんは。
遅くなりましたが先週のタマツバキ記念の単勝馬券を買ってきています。
今週末は競馬場に行けないので宝塚記念の日に渡せれば・・・と思ってます。
以上、ご報告でした。
返信する