ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

いいレース

2006年10月22日 | 競馬
今日は、いつもの佐賀競馬場に参戦。『3冠馬なるか!』と話題になった菊花賞。メイショウサムソンは残念ながら4着。やはり距離が長かったか?大事に乗りすぎましたね。

しかし、武豊と言う男は本当に恐ろしい!自分が主役じゃない今回、サムソン潰しに一番貪欲になりあの大逃げ。プロ根性高いね~いい競馬だった。若いヤツも見習って、今度からどんどん『ユタカ潰し』をやってくれ~!本当に面白い競馬を見れた。

馬券はいつもどおり完敗…。本命アペリティフは4コーナ、すごくいい手ごたえで外から来たときは、本当に勝ったと思いましたよ。その後バッタリ…。まあ東京と福島の予想レースが当たったのが救いですね。けど、G1の連敗記録が止まりません。来週の天皇賞でスイープトウショウが、私の連敗記録を止めてくれるでしょう!多分…。

話変わって、九州の大スター・ばってん荒川さんがお亡くなりになられたみたいですね。ここ最近テレビで見ないなと思ってましたが癌だったんですね。以前、握手もしてもらいましたし、『オヨネばあさん』をもう見れないと思うと本当に悲しいです。謹んでお悔やみ申し上げます。

最新の画像もっと見る