ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

阪神はジョッキー祭りじゃ~!

2006年12月01日 | 競馬
1年に1度のお楽しみ。世界のジョッキーたちが集い戦う『WSJS』が、今年も阪神競馬場で行われます。

このレースは、桜花賞・天皇賞と並んで大好きなレースです。とにかく騎手のガチンコ勝負!競艇の賞金王決定戦みたいにみんな優勝しか狙っていないので、日ごろ適当に乗っているJRAの騎手もこの日ばかりは違います。今年は誰が優勝するのかな?

今年の出場選手

<アメリカ>
エドガー・ブラード
ハビエル・カステリャーノ

<フランス>
イオリッツ・メンディザバル

<ドイツ>
アンドレアス・スボリッチ

<イギリス>
ライアン・ムーア

<オーストラリア>
ダレン・ビードマン
クレイグ・ウィリアムズ

<香港>
ブレット・プレブル

<地方>
濱口 楠彦

<JRA>
中舘 英二
横山 典弘
武  豊
岩田 康誠
藤田 伸二

成績等はJRA・HP

今年は私の好きな騎手がのは残念ですが、なかなか面白そうなメンバーですね。ビードマンは5回目だが結構嬉しい。個人的には、ビードマン・濱口・岩田を応援します。今週の阪神は祭りじゃ~!





最新の画像もっと見る