ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

中京メインは“女の戦い”

2007年12月15日 | 競馬 予想
今週はGⅠは無いですが、土日で重賞競走が。今日は、暮れの牝馬の一戦・愛知杯(牝JpnⅢ・芝2000m)が行われます。

正直今回のメンバーは、裏メインでは勿体無い位のメンバーですね。GⅠ好走馬が多数出走しています。しかしこのレースは『ハンデ戦』なんで、実績の無い軽ハンデ馬も飛んでくるかも。実績馬が勝つのか?軽ハンデ馬が勝つのか?予想の難しくなりそうなレースです。

中京11R 愛知杯 
15:35発走

◎④アドマイヤキッス
○⑨ディアチャンス
▲⑮ランペイア
△⑤アルコセニョーラ
△⑥ディアデラノビア
△③シェルズレイ

斤量は重いが、昨年の愛知杯覇者・アドマイヤキッスから。この馬は左回りの走りがものすごく良く見えます。しかし直線の長いコースは少々割引。今回の中京は最適なコースと思っています。SS系が強いコースでもありますし、普通に走れば勝ち負けでしょう。

相手は5頭。ランペイアは外枠が残念だが、かなり期待してますよ!

最新の画像もっと見る