ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

“ありがとうジョニー”ロッテ今日の結果

2007年10月02日 | 千葉ロッテ
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。

10・2(火) 18:15開始 マリスタ
ロッテ 2-1 西武     

勝 小林宏 13勝3敗
負 涌井
S 薮田 3勝6敗4S
HR 
《M》今江 8号
《L》


いや~何とか勝ちましたね!薮田が和田を出した時はドキドキしましたw何とか抑えたんで良かったですが、CSへ向けてかなりの不安材料です。普通なら帰って来たコバマサが投げてたんでしょうが、もうボビーから完全に信頼を失ってしまったんでしょうか?とにかく早急に投手整備を行ってほしい。

先発のコバヒロは良かったですね。西武打線が淡白なのもありましたが、丁寧に投げていたと思います。しかも涌井に負けを付けさせてくれたのが大きいね!今年は13勝3敗と貯金を10も作ってくれました。本当に右のエースとして頑張ってくれました。後は日本シリーズまでしっかり投げていただきたい!

打線の方がちょっと心配ですね…。ズレータも登録抹消になりましたし、怪我人も爆弾を抱えながら試合に出場している状態。今のロッテには、3割バッターが1人もいないんですよね~。多分ロッテだけかな?これではつらいですね。CSは短期決戦なんで、誰かラッキーボーイ的な選手が出てきてくれるといいんですが…。

今日勝って、2位へのマジックがついに1になりました!明日のホークス戦で成瀬が勝って、2位確定&最多勝&防御率&最高勝率をいただきましょう!

それと今日はチームからショックなお知らせが。
ジョニーが戦力外通告
と球団から発表がありました。私はずっとサブローとジョニーを応援していました。今年は1試合しか出ていなかったので、そろそろヤバイかもなと覚悟はしていましたが、球団から正式に発表があるとやはりショックです。出来れば暗黒期だけじゃなく、今のロッテで復活してバリバリ投げてほしかった。本当にロッテを支えてくれた選手だと思います。プロの世界なので仕方の無い事でしょうが、また他球団で絶対復活してほしいと思います。まだ33歳!がんばれジョニー!!


最新の画像もっと見る