ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

驚きの戦力外!

2007年10月27日 | 千葉ロッテ
シーズンが終わり、久々にロッテネタがこんな記事になろうとは…。

今日ロッテが第2弾の戦力外通告を発表しました。一人は途中入団した吉井投手。まぁ彼の場合は、加入後全く戦力として使えませんでしたから仕方ない所でしょう。年齢も42歳ですし、今後は正直取る球団は無いでしょう。

それともう一人
『YFK』の一人・藤田宗一!

今年の成績からひょっとしてあるかなと思っていましたが、まさか現実になろうとは…。本人にはコーチ要請をしたみたいですがこれを拒否。現役続行で他の球団を探すみたいです。

これまで中継ぎでロッテにかなり貢献してくれた選手なんで、個人的にあと1年くらいは様子を見ても良かったんじゃないかと思います。他のFA選手の引止め料の犠牲になった感がしてならんよね~。このクビの切り方が選手が流出に繋がらなければいいが…。

今年の成績からクビは妥当だったのかどうか?非常に難しいですね。とにかく藤田・吉井には他球団で頑張ってほしい。

最新の画像もっと見る