赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

ドレッシング開封時の進化

2011-10-30 21:40:20 | 雑記
「キャップを右回し カチッ となったら開栓」

従来のドレッシングの場合、未開封から使い始めるにはキャップを外して中にあるつまみに指を差し込んで手前に持ち上げるタイプが大半、というか標準になっていると思う。
でもこれにはいくつか欠点があって、

・つまみのゴミが別に出る
・開封時にこぼしたり跳ねたりすることがある

新開発のこれは上記の欠点が解消されている。
文章では説明しづらいけど、最初、ラムネの瓶を開封するときにビー玉を上から押し付ける小道具が乗っているような状態になっている。
それを最初にキャップを回すことでキャップ内上部にくっつくようだ。
これだと余計なゴミは出ないし、手が汚れないし、開けづらいとは感じなかった。
すげぇ、やるな。
これって細長い楕円形の注ぎ口のタイプには展開できているのかな?

発想と技術に感銘を受けて書いてしまいました。
※業界の関係者ではないですよ。

こりゃグッドデザインでしょう(^o^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿