赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

2008年度最終日に思うこと。

2009-03-31 22:41:04 | お仕事
特に忙しいというわけではなく、暇というわけでもなく。



明日は可愛い可愛い新入社員が入ってきます!

教育も始まります。

プロジェクトが変わる話も聞きました。


また新たな気持ちで頑張ろうと思ってます。



新入社員が入ってくるたびに思うのは、おれは悪い意味で会社に慣れてしまったなと。


明日で5年目を迎えますが、自分が入社した時は「やってやる!」というやる気がみなぎっていました。

仕事が楽しくて、仕事から帰った後、勉強していました。

仕事の話を楽しく家族にも話していました。


気づけば「中堅」と呼ばれてもおかしくない立場。

会社のために自分ができること、それから自分のためにやるべきこと…役割が変わってきました。

上の立場になると重くなる責任とそれに比例して大きくなるプレッシャー。

偉大な上司や、同業職の友達と話して焦る自分はいます。

まだまだ子供だなって感じることもあるし、この先どうなるのか不安ばかり。

不安を拭い去るにはまずは何でもやってみることが大事です。

何も行動に起こさないで不安におびえるのはもう終わり。


仕事に誇りと、とにかく今は強い気持ちを持とうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿