赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

病院

2013-02-17 19:56:21 | 雑記
昨日内科に行ってきました。二週間前にボードに行ってから心臓前のあばらが痛むからです。咳込んだとき、鼻をかむときにズキっと痛み、長引きそうだったので急遽近くの医院に駆け込みました。

問診から始まり触診ではよく分からず、骨に異常があるといけないので、レントゲン撮影。正面からと少し傾けた状態で撮影。
写真が出来上がってから(この表現が適切かは分からない…)見てもらってハッキリ写らないから確実なことは言えないけどあばら骨にヒビが入っているだろう、そう診断されました。確かに最後に派手に転んだからそのときだろう。
まずは痛み止めと湿布を処方してもらい一週間様子見。一日経ったけどまだ全然痛い。

一人暮らし歴10年の僕ですが、体は丈夫で2回しか病院にお世話になっていません。2回でも多いかな。
今回、体が資本だということを思い出しました。
これからは無理せず病院に行くか。
無理はいかんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿