赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

当たり前と思うなかれ。

2012-06-25 00:15:15 | 雑記
今日、ある服屋に行ってきた。
日本全国にある店で、仕事で履く靴下でもあればと思って行ったが、どこに行っても毎回衝動買いのおれはやっぱりいろいろ買ってきてしまった。
その中の一つに寝巻きがある。
店には寝巻きの小さなコーナーがあって、夏用にと好みのデザインとサイズを物色。
デザインはいいのがあったが、サイズがない。店員に聞くとちょうど在庫を切らしていると言う。
さらに「こちらから提案できることで言えば、近くの店舗に在庫があるので、もし足を運べるようならそちらに取り置きの電話を入れるがどうするか。または在庫が入ってくるまで数日掛かるが再度来店するか。」と聞いてきた。
このやりとり、ごくごく一般的なシーンではあるが、店舗で働くときの自分の対応と比べてとても親切だ。
業界は違うけど、接客するということで言えば全く同じなのでこの対応は参考になった。

当たり前のことが当たり前にできていない自分、それに気付けるかどうかがきっと大事。
もっと考えて行動しなきゃな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿