赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

水筒男子デビュー

2013-09-19 21:57:47 | 雑記

職場なんかに水筒を持参する男子を、世の中では水筒男子(すいとうだんし)と呼ぶらしい。
毎日出勤しては100円のミネラルウォーターを買っていた僕ですが、ついに噂の水筒男子デビューしましたヽ(`・ω・´)ノ
自分の好きな赤(と言うより深紅)の水筒に前日夜に作っておいた麦茶を入れて持参。
容量が500mlでミネラルウォーターと同じだから、足りない感覚はないです。
考えてみると、一日100円、月20日出勤すると月2,000円計算。意外と無視できないわけで。
麦茶作るのに使う水はスーパーでもらってくるのでタダ。麦茶のパックはコスパ重視のものなので高くない。これいいね!w

一つ問題なのは、ビジネスバッグが小さめなので水筒をバッグに詰めるとチャック閉まるのがギリギリ…。
あれか、バッグも買えと。あー、そういうことか。水筒さんやるねー。わー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿