赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

昨夜のパーティー

2010-12-26 13:41:56 | 雑記
クリスマスパーティーに行ってきた。それぞれがほとんど初顔合わせで、男女混合で60人の大きなパーティーがバー主催でやられた。
なんか、最初は無料雑誌に載ってるようなお見合いパーティーな感じに思った。参加したことはないけど。

まずはA~Jチームにランダムに分かれた。1チームあたり6人ずつで、クイズ、早食い競争、利き酒、イントロクイズがあった。

クイズはバーから出される問題にチームで話し合ってホワイトボードで回答した。
「五輪マークの5つの輪で、アジアを表すのは何色か?」
「ワールドカップ優勝回数で一番多いのは5回のブラジルですが、次に多い4回の国はどこか?」
こんなのが出題された。
自分らGチームはクイズでは単独トップで最高の出だしだった。
10代~30代で構成されたチームだったからか、幅広い知識でがんばれたのかもしれない。

続いて早食い競争は、チームの代表1人がバナナ3本をほおばった。
これはダメだったけど、応援して盛り上がった。

利き酒はバーテンダーが作ったカクテルに何が入っているかを当てるゲームだった。
正直全く分からず、ここでの獲得ポイントは伸びなかった。

最後のイントロはチームから2人が代表を出して答えた。
自分も出て、「LA・LA・LA LOVE SONG」1問を正解できた。

上位5チームが景品をもらうことができたけど、うちらは入らなかった(-_-;)
チームワークは悪くなかったと思うのにな。

っで、パーティーが終わった後にそのまま同じ店で飲み直して4時くらいに帰ってきた。

そして今夜は飯に行きます!そろそろ大掃除しなきゃな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿