赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

自分を取り巻く環境の変化

2013-04-17 22:41:20 | お仕事
昨日会社で大きな異動がありました。
うちの部署も対象で、自分も異動。
席はすぐ近くですが完全子会社の一員に。かと言ってやることは全く変わっていません。
相変わらず辞めてしまった元社員が抱えていたシステムの運用だったりブラッシュアップです。
安定しないバッチのせいで少なくとも午前中はバッチ実行に失敗していないか確認するというそんな日々です。
いろんなシステムから見ているデータの作成に失敗してたりして再実行していいのかも分からず、ただただ時間が経過するという葛藤。思い切りもありかなと実行しちゃうこともあるけど。
ドキュメントなし、プログラムを見ないと作りが分からないシステムの運用に苦戦。そりゃそうだ。
仕様が分からないからユーザからの問い合わせに作りを見て回答。問い合わせに対してレスポンスに時間が掛かるから、溜まっていく問い合わせ。
こんなんで大丈夫かねぇ。
不安の毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿