バレー気ちがいの部屋

バレー大好き人間が“バレー気ちがい”になるべく日々過ごしています。色々な話題で盛り上がって行きたいと思います。

スーパーキッズ体験教室

2008年10月27日 | Weblog
 週末は、かなりハードスケジュールで充実していました。一昨日は東京へ行き、一貫指導の会議に出席してきました。来年からU14大会のブロック大会をすることが決まっていますが、色々と各ブロックの事情があり、それをまとめるのが困難でした。ゆくゆくは全国大会の開催までという上層部の考えもありますが、取り敢えずはブロック大会を数年開催して様子を見ることになりました。帰りの新幹線の車内で少しでも寝ておこうかと思いましたが、色々と考えているうちに盛岡に着いてしまい、一睡もできませんでした。
 昨日は、“スーパーキッズ・バレーボール体験教室”を開催しました。20数名に参加してもらいましたが、そのほとんどは素人でした。しかし、さすが“スーパーキッズ”で、色々説明して教示すると、数回やっていくうちにそれらしいプレーができるようになってきました。これから毎日のように練習していけば、間違いなく素晴らしいプレーヤーになりそうでした。ただ、住んでいる環境・地域の影響で、バレーをやってもらえるかどうかは何とも言えません。最後に、愉しかったかと質問したところ、皆、元気いっぱいの笑顔で手を上げてくれました。それを見たとき、本当にやって良かったと思いました。
 反省点としては、今回は私のやり方でやってしまいましたが、できれば、どのバレー指導者も同じような形で教えることが大切だと思いますので、予め、スタッフや関係者と打ち合わせをしておけば良かったということです。ちょっと、いや、結構休んでいた『指導者交流会』を再開するなどして、もっと指導者同士での話を持てればと思います。

 さて、今週は推薦入試を受験する生徒の調査書を仕上げなければなりません。土日も夜遅くまでやっていて相当寝不足ですが、まだまだ残っています。我が生徒達のためにも頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性発進!? | トップ | 県新人大会スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事