vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

メッシュパン

2006-01-11 | メッシュ型

久しぶりにメッシュパンにチャレンジしました

でも今日も失敗・・・。膨らみが足りません
焼いてる途中でひっくり返したのに

と言うのも失敗の原因は、2次発酵の時間なんです
時間が息子のお風呂と重なってて、発酵時間をいつものパンと
同じにしちゃったんです(無意識に)
ホントは長めにしなきゃいけないのに~

味は全然美味しいから食べるのに問題は無いんですけどね

いつになったら綺麗な形のメッシュパンが食べられるのかな





料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます♪ (waka)
2006-01-11 17:34:35
メッシュパン作り頑張ってますね!!

こんな綺麗なのに、更に完璧を目指すとはさすがですっ

発酵時間を長くできなかった原因も、微笑ましくていいですね

そしてお子様は男の子なのですか~いいなあ♪

もう何でも幸せに見えてしまいます



返信する
おいしそう~ (ヒロママ)
2006-01-11 18:48:51
メッシュ型っていいですね?ぁたしも最近サボってたパン作り復活しようかな?いつもイーストなのでそろそろコシノ酵母を起こそうかな?
返信する
だめなの・・??? (mimi)
2006-01-11 20:23:23
えーーっ 

こーんなに、キレイに  仕上がっているのに、イマイチな出来ばえなのですか?

いつ見ても、どれ見ても、おいしそうなものばかり  

こんな焼きたて  食べられるご家族の方がうらやましいでーす。



返信する
実は・・・。 (vanilla)
2006-01-12 14:46:24
見栄えがイイ方を撮ってるンです

後ろ側は発酵が足らなくてメッシュになってないのです
返信する