vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

パウンドケーキ

2006-01-12 | sweets


プレーンなパウンドケーキを焼いてみました
レシピは、無塩マーガリンの箱に記載されていたモノを参考にしました

綺麗な割れ目
ダンナ様も美味しいって言ってくれました

昨日クオカでアーモンドプ-ドル500gを注文したので、
次回の焼き菓子には何割か混ぜてリッチな感じにしたいと思います





料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (まろんねこ)
2006-01-13 11:22:04
はじめまして

昨日ブログを始めたばかりの「まろんねこ」です。





パウンドケーキに反応しました。



私もお菓子が大好きです。



きれいな割れ目



アーモンドプードルを入れると、リッチでおいしいですね。

また見に来ます。
返信する
初めまして☆ (vanilla)
2006-01-13 12:53:19
ありがとうございます



まろんねこさんもお菓子作りがお好きなんですね



またいらして下さい~
返信する
美味しそう~ (らっこ)
2006-01-13 22:05:16
ふっくらと真中が膨らんで、ちゃんと

ひびわれも出来てて

だね!



お味のほうもなのね~
返信する
美味しそう! (ヒロママ)
2006-01-13 22:15:09
ぁたしが作るのより全然綺麗~!アーモンドプードル入れるとちょっとリッチですよね?ぁたしもよく使います^^
返信する
らっこさん (vanilla)
2006-01-14 22:08:03
少し焼いてからナイフを入れると綺麗に割れる

って聞いたので、実践してしたら上手くいったんです



実はそれを聞くまで、パウンドケーキに割れ目が必要なの知らなかったんです
返信する
ヒロママさん (vanilla)
2006-01-14 22:10:06
是非次回はアーモンドプードル入りで作ってみたいと思います
返信する