大航海時代初心者日記。→大航海星空日記。

マリィナ=ファリエル@NOTOS のんびりだらだら――のんだら系。

新拡張パックLa Frontera情報しょの1

2006-08-24 00:01:00 | その他

Ciao,マリィナです。今日のないようは各所で触れられています新拡張パックのお話です。公式ページをご覧になれば綺麗な絵つきで解ります(笑)

【新拡張パック情報しょの1】

 まずスケジュールです。

8/23 16:30La Fronteraアップグレードチケット先行販売←既に始まってます

8/29 クライアントパッチ公開

8/29 10:00 ~ 8/30 16:30 ここまでメンテナンス

8/30 16:30以降 La Fronteraサービスイン

だそうです。

【クライアントパッチ内容】
かいつまみます。

【海賊】
1・新アイテム“上納品”

使い方:危険海域で他のプレイヤーに襲われた場合に使用。所持金の半額も必要
効果:戦闘回避、数分間(数航海日数)対人攻撃(PvP)を受けない
備考:自分の船の大きさによって上納品も高額化する必要がある

2・賞金首の懸賞金増額
3・敵態度「敵意」以上の国の本拠地、開拓地への入港禁止(ただし賄賂摘要港あり)

 私は海賊に狩られない努力をして交易しようと思います(具体的方法は秘密w)

【商人】
1・欧州圏内の交易品価格改定
 価格調査し直し……あぅぅ(笑)負けませんよぉ(なにに)

2・近距離交易の優位性低下
 近距離がどの程度を指すか不明ですが、おそらく同海域における交易の価格差が低下するのではないかと思います。以前のアップデートなどで詳しいかた教えてくださいー。
「近海」交易となると隣の海域も含んでしまうと思いますが、どうなんでしょう。
 正直いってバルシャやタレッテの頃ならいざ知らず、フリュートやキャラックになっても隣の港とのあいだでぐるぐる交易するような「数値上げ」のための近距離交易(別名作業w)におもしろみは感じませんのでどうでも良いでーす。

3・会計スキルの値切り、ふっかけの率変更

4・消耗品関連
→消耗品(ネコイラズやライムジュースなど)が店から撤去、生産品に
→消耗品は「行商人」が買い取り、販売。つまり流通量の概念導入?
→生産レシピは工房備え付け
→生産レシピの見直し、追加

 生産品に……? 値段の変動が気になるし、過疎の町に寄港したときは消耗品の補給ができなくなる可能性もありますね? 買いだめしとこっかなw

5・街の発展度、上限65000まで拡張
 ジョイントビルド生産の船種には高い発展度が必要なものがある

【冒険】
1・開錠スキル、熟練度が大幅に増加

2・書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなる
……ほかに方法が? まさかログアウト?(笑)

3・新たに追加される街の周辺海域では「停戦協定状」が使用できない
→専用の上納品が必要。

 警戒スキル常に発動してるから大丈夫……?

【その他】
1・航行不能の船が追従した場合、艦隊の航行速度が大きく低下
 曳航は、救命具や救助スキル推奨

 だそうです。第二弾もあるみたいですので追って掲載。安易なブログですみません(爆)

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【ざつだんコーナー】

 さて、処暑です。朝はなんだか暑さが引いたような気がしました。というよりも湿気がいつもより少ないのかも。
 昼間に水うちみたいに雨が降って、足下がもわっとしました。

 季節の移り変わりです。夏から秋へ、地中海もそんな雰囲気になるといいのですがー(笑)

 さっきテレビを見ていると、タワレコのアメリカ本社が倒産したという情報が流れてました。
 日本のタワレコは独立しているんだそうです。

 CDはHMVより探しやすいのでタワレコで買ってます。
 でも袋はHMVの方が好きです。

 HMVの袋を持ってタワレコに買いに行ってみたい……w

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【きのうのせんちょう (8/23 19時現在)】

 セビリアから。お友達がカイロとアレクで縫製をやっているというので会いに行きました。
 途中の港にてんてんと寄っていたので到着するころには一仕事終えてらっしゃって(爆)あいかわらずのったらのったらいい加減な私です^^;

 来る途中で羊毛を準備し、綿花を大量購入してコーデュロイを織りました。おかげで縫製R6にアップ。竹ぼうきとあわせて高級生地の書で織物を作れるようになりました。
 高級生地の書で生産を行い、ランクと資金を稼ぎつつ帆を作れるようになりたいと思いました。

 今夜はラグーザに滞在中。

 でわ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルボン)
2006-08-24 01:24:32
俺もついにホウキ買いました^^



幽霊船のスクリーンショットにいっぱい出てる♪嬉しいですなぁ~^^
返信する
おおー^^ (マリィナ)
2006-08-24 09:33:59
ほうきかったんだ^^

東地中海が安全海域になったと同時に値段が高騰している竹ぼうき。手に入れるのも一苦労ですね。



レンタル制度とかないかなー(笑)



縫製に精進して使える帆を作りたいです。
返信する