大航海時代初心者日記。→大航海星空日記。

マリィナ=ファリエル@NOTOS のんびりだらだら――のんだら系。

ウルトラクイズおわり。記事作成ちゅ

2007-10-10 12:56:49 | その他
Ciao,マリィナです。本日の話題は特になしです(爆)

 ウルトラクイズの記事を書いてるんですけれど、そのせいでなんだか遅くなっています…決してスケジュール更新で満足しているわけでは(以下略

 レポートをスタッフ側からかこうかなーなんて密かに思ったりしているわけですけれど、そんなの見たい人あんまりいないんじゃないかなぁ…とおもいつつテキストを作っていたら、たまに名前をお見かけする有名人の方のブログに、これ以上ないという観客側からのレポートがアップされておりました。

 ヌワラさんのブログ『ヌコゲ』
『2007年10月10日 能登新聞号外 ウルトラクイズ』のさらに『拡大したHTML』

 新聞形式はとってもはやりましたが、上手ですねー。文字組と記事の内容がそれっぽくみせていますし、ともかく一面にまとめる文章力はすごいです。

 マリィナは文章をまとめるのが苦手です(こくはく。

【こうかいにっし】

 あー、私の近況ですけれど。フレの方に連れて行ってもらって船大工に転職しました。鋳造が優遇される海事職だからだそうです。なるほどー。
 で、よく分からないながらもたたかいに身を投じております。

 ちょっと思ったんですけれど。

 射程距離が長い大砲ありますよね。アレでねらい打ちしてNPCをやっつけるのは楽でしょうけれど、たたかいの実力って身につくのでしょーか。
 何となく違う気がするー。
 せっかくたたかうのですから、いっちょ揉まれないととおもったりします。レベル低いんですが。それはそれとして。(-_-;

 遠くから砲撃を受けてもあんまり怖くありませんし、あたふたもしません。
 接近してのたたかいは大揺れが発生して船員が海に落ちたり、白兵戦に巻き込まれたりと忙しくなりますよね。

 私は海事を始めたばかりで手が動きません。カスタムスロットも手が覚え込んでいませんし、何より並びをあまり考えていないです。
 なので、ある程度接近してたたかいに慣れていかないといけないなー。なんておもったりしています。

 レベル上げだけならそういうことを考える必要ないのかもですけれど、せっかく海事を行うのですから考えた方が愉しいっておもって。

 なのでカロネを使い切ったらデミキャノンやキャノンなどを生産してみてもおもしろいかなぁとか思ったりしてます。

 とりあえずカスタムスロットを使い慣れるところから…始めてみます。

 でわ~☆