ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

花粉症

2008年03月14日 | Weblog
幼稚園最後のお弁当。
最後ということで好きなものを入れてあげた。
たくあん巻きと言っていたから中のご飯をピンクにして春らしく。
ウズラ卵のスコッチエッグ。
グリーンベールとひじきの煮物。
こっこ@には秘密だけれど今日はお弁当の時に乳酸飲料が出るのだそうだ。
最後のお楽しみだね。火曜の年少さんとのお別れ会ではフルーツゼリーが
出たのだそうで今週はスペシャルお弁当だね。

今年はかなりきついです。去年は楽だった。。。(=_=)
目の症状が厳しくて左目が半分しか開かなくなったり
何かが入っているよう感じになったり。。
花粉の飛散量としてはまだ半分にも満たないらしいことを
天気予報で見て大大ショック(*_*)
辛くて花粉症のサイトをチェックしてみてびっくり。
咳、喉の痛み、皮膚のかゆみこういう症状も花粉症だそうだ。
風邪は治ったのに咳が出るからおかしいと思ったら。。。
風邪薬飲まなくて良かった(^^;)

昨日おみやげでドーナツを頂いた。
クリスピークリームとかいうお店のもの。
ひどく甘い。脂っこい。こっこ@は大喜びで食べているけれど
私は一口食べてギブアップ。胃はもたれるしげっぷが出る。
残りはおっと@とこっこ@で食べてもらうしかない。
私は同じ甘さならあんこの方が良いです←誰に言ってるやらですが。

スモックを作っているときにこっこ@が終了式で歌う歌を歌ってくれた。
ビリーブ、一年生になったら、さよなら僕たちの幼稚園、君が代。
ビリーブは前から何度も歌ってくれているのに毎回涙ものだ。
この歌に免疫をつけて終了式では耐えようと思ったのにこれでは
パブロフの犬だ曲名を聞いただけで目が熱い(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての手芸 | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事