ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

面白い、面白くない

2015年08月26日 | Weblog
宅配の荷物をかたづけていたらくろたんがやってきた。
中の瓶を取り出して、テープをはがしてなんていう作業を面白いのかどうか
解らないけれど眺めている。
久々に段ボール遊びをしようと中身を展開した。
中身は、いくつかのパーツがある。
上下にフタになるように箱本体の小さい面の大きさの二ツ折りの段ボール。
これは使わない。
他に、箱本体と2本の瓶を保護するように組み立てられる段ボールからなっている。

瓶の覆いの段ボールを広げて箱本体を横にして置いてみた。

覆いの中に入り、箱の中をのぞいてみる(向こう側も開いている)。

入ってみたものの思ったのと違う様子。
小さい頃は瓶の覆いの瓶1本分の所に収まってネズミ遊びをしていたのだけれど、
今では2本分の中で、しかも覆いの段ボール抜きでもぎっしり&つぶれている。

面白そうだから入ったのにキツキツで身動きが取れない。
ただ苦しいだけで納得いかない。

こんなでしっぽをブンブンして不満を表明して出てきた。

今日は、朝になんだか解らないけれど興奮して2階に上がっていったきり。
10時半頃、おっと@にコーヒーを持って行くついでに見に行ったら
こっこ@の部屋のラグマットの上で箱になっていた。
ここにいたいの?と聞くと「くぅぅ」と返事。ということでおいてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらが大きくなった | トップ | 体重測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事