ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お見舞い

2006年01月18日 | Weblog
叔母のお見舞いへ行った。
ガセネタと思っていた叔母の急変は本当だった。
今日明日中というのはガセだったけれど。
親から聞いていた症状をネットで検索しまくりだいたいの所は解った。
うちの親ったら相変わらず何を言っているのか解らない。
なにしろガンの菌がとか言うんだから!菌じゃないって!
言っている事の解る断片から調べた(-_-;)
来週おっと@の時間がある時になんて考えていたけれど
早いほうが良いと思い、出かけてきた。
叔母とコミュニケーションが取れるのか不安はあったけれど
何とかわかった様子だった。
こっこ@を抱っこして玄関まで送ってくれた叔父が小さく見えて
時間の流れを感じずにはいられなかった。
(よく遊びに行ってた頃は随分大きな人だと思っていた)
こっこ@はまだ本当に具合の悪い人というのが解らない
ただ寝ている人なのだ。
だから少し話してすぐに病院を出てしまうとまだ居たいと言い出した。
叔父と別れるまで言わなかったのはよかった。
こっこ@にはおばちゃんは病気でとっても疲れているから寝かせて
あげないと可哀想なんだよと言ったら少しは解ってくれた(ようだ)。
私の持病のせいで赤ちゃんの頃から病院へ出入りしているこっこ@は
病院を楽しい場所と勘違いしていてすぐに帰るのは抵抗があるようだ。

帰りはきちんとしていたご褒美にお茶して帰ることにした。
駅ビル内のエクセルしオールだけど。
こっこ@はオレンジジュースを希望。ミルクがいいんじゃない?
といってみたけれど「ジュース」
私は言うまでもなくコーヒー。
飲み始めて少しして「ミルクにすれば良かった。。。」と言う。
飲ませてもらうとオレンジの果肉入りだから普通のだと思って飲むと
ゴミでも入っている感じ(^^;)
解って飲むとおいしいんだけれどね。少し飲んで減らしてやったら
最後まで飲みきった。
スタバのジュースの方が子供にはいいみたい。

こっこ@の最近の寝る時のお気に入り
絵本を読んで貰ってからお布団へはいり桃太郎の話をしてもらう。
大抵話し終わる前に眠ってしまう。
すごい時は「ある所におじいさんとおばあさんが~」と言い終わる前に
眠ってしまったことがあった。
おっと@が居る時はおっと@が添い寝してお話をする。
おっと@が疲れている場合もあるから「おかあさんじゃだめ?」
と聞いても「おとうさん!!!」と雄叫び。
激しくおとうさんっ子(^o^)おかあさんはらくちんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事